忍者ブログ
現地オーストラリアより最新情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいブログを現在準備中です。

次のブログでは毎日更新を目標に数行程度の記事でもこまめにアップしていくつもりでいます!!

乞うご期待!?

新しいスタッフの紹介も新ブログでしたいと思っていますので、皆様にはもうしばらくお待ちいただく事になりますがよろしくお願いいたします。
PR
ごぶさたしています。

もうお正月も明けましたが、改めて。

明けましておめでとうございます♪
本年もSea Educationをよろしくお願い申し上げます。

さてさてタイトルにも書きましたように、
今日のゴールドコーストは30℃。真夏日です。

去年のお正月頃は雨続きで不安定なお天気だったのですが
今年は晴天が続いていて観光に来られている方も
ゴールドコーストを十分に楽しんでいらっしゃると思います♪

Seaオフィスもクリスマス休暇を終えて2週目に入り
毎日忙しく留学生のみなさんのサポート業務を行っています。

語学学校からはニューイヤースペシャルなどのお得な
プランが続々出ています。
学校紹介のご相談をお待ちしております♪♪

11月に入りましたね。

カーレースが終わり、ハロウィーンが終わるとゴールドコーストは高校卒業シーズンに入ってきます。

オーストラリアの学校は日本と違って年初めの1月に新年度が始まります。 最終学期は12月初めまででクリスマス休暇(夏休み)に入るのですが、高校3年生は11月には卒業式を控え卒業パーティや卒業旅行シーズンに突入します。

そして、高校卒業旅行の国内一番人気なのがここゴールドコースト!

サーファーズパラダイスでは毎年この時期にスクーリーズウィークが開催され、NSW州とVIC州から卒業生が山のように押しかけドンちゃん騒ぎが繰り広げられるのです。

地元の卒業生達がパーティに参加する週もありますが、QLD州の卒業生は1年早く17歳のためまだお酒が飲めない! そこでアルコールを一切出さないバーなども出現します!

高校卒業パーティは一生に一度の思い出になる行事ですから楽しんで欲しいとは思いますが、この時期にサーファーズパラダイスを訪れる方は十分ご注意くださいね。
親の目から離れた若者が羽目を外してる場に巻き込まれないよう。。。

例年逮捕者が続出するこの時期、ディナーやバーに出かけるならブロードビーチやメインビーチにお出かけください♪
先日から一気に夏気候になったゴールドコースト!

先週の週末なんてなんと30℃越えですよ!!
今日の最高気温も26℃と春らしい陽気が続いております♪
春らしいと言ってもゴールドコーストですから、ビーチはたくさんの人で賑わってすっかり夏らしくなっています。

先週末はお天気がとーっても良かったのでゴールドコーストの中心地であるサーファーズパラダイスのビーチをお散歩し、ついでにパチパチっと写真も撮ってみました♪

15cm-IMG_0847.jpg























雲ひとつない青空ときれいな海、白い砂浜と3拍子揃った素敵なビーチだと思いませんか?


最近サーファーズパラダイスエリアのビーチ近くは改装が進められていて、とてもオシャレな海岸沿いの街に生まれ変わりました。

15cm-IMG_0843.jpg























この広々とした通りは直接ビーチに面しています。


でもこんな近代的な風景ばかりではありませんよ。

中心地をちょっと離れただけでこんなにほのぼのとした風景になります。
15cm-IMG_0851.jpg























ビーチ沿いのカフェでお茶をするのもいいけれど、こんな木陰のベンチに座ってゆっくりできるのも魅力的。


こんな素晴らしいビーチが、Seaオフィスからたったの徒歩5分です。
ビーチまで歩いて数分という語学学校も数件あります。

海が大好きな人集まれ! 素晴らしい留学生活を送れる事間違いなしですね♪
 
例年通り、9月に入って春の陽気になって来ました。

ゴールドコーストはすっかり暖かくなって日中は初夏と言ってもいいくらいの暑さです♪

これから渡航予定の方は荷物も軽くてすみますね。
ただ、暑いくらいの陽気なのは昼間だけ。 朝晩はまだ肌寒い時もありますので軽めの長袖着はお忘れのないようお持ちください♪

これからどんどん暖かく(暑く)なって来ますから、ビーチの準備もされて来た方がよいですね。 「私はどうせ海には入らないから・・・」なんて言ってるあなた。 この美しい白浜に澄んだ青色の水、どこまでも続く青い空を間近に見たら気が変わることも十分考えられますよ! あーやっぱり水着持って来るんだったーなんて後悔するよりも一枚荷物にしのばせておけば安心です♪

ゴールドコーストは1年中でも一番素敵な季節に入りました。
ローカルの私としても、観光や留学生活で渡航される方にも嬉しいシーズンですね!
- HOME -
プロフィール
HN:
SANAE
性別:
女性
職業:
留学コーディネーター
自己紹介:
ゴールドコースト拠点の現地留学代理店Seaエデュケーションで、オーストラリアの学校紹介及び入学手続きに始まる留学生活全般のサポートを行っています。

現地代理店の魅力はやっぱり期間限定価格などの旬の情報をいち早くつかめること。 ワーホリプログラムを含む学校案内、入学手続き代行などはすべて無料で行っています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/11 鈴木 千恵]
[01/13 ミヤコ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]