忍者ブログ
現地オーストラリアより最新情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の土曜日に、乗馬ツアーの


ガムナッツ ファームリゾート


に行ってきました!

 

ガムナッツ1


前々からオーナーのジェームズさんから誘われてはいたのですが、なかなか時間がとれ
なくて。 先週の金曜日にジェームズさんが新しいパンフレットが刷れたといってオフィス
に持ってきてくれたときに一気に話が盛り上がったので、これを機会に視察することに。
私とポール、それからシェアメイトのユキノの3人で1日ツアーを体験してきましたので
ご報告します!!

 

「乗馬ツアー」と呼んでいますが、このファームが提供できるのはそれだけではありません
でした!

ツアーでできることは以下の通り。

  乗馬

  ムチ鳴らし

ブーメラン投げ

クレー射撃

WDオフロードドライブ


これを全て体験し、さらにファームステイ用のコテージ(改装中)を見学して最後に近く
ワイナリーで試飲して帰ってきました。

 

まず朝9時、ジェームズさんはお気に入りの4WDカーでサーファーズパラダイスまで迎え
に来てくれました。 車に乗り込んで早速出発!


ファームまでは車で1時間ほどの道のりですが、途中で大きなマーケットに寄って食料
品を買い込みました。 そのマーケットには初めて行きましたが、とても大きいのにビック
リ。 どちらかというと個人向けではなく業者用の市場のようなところでした。
新鮮な肉や野菜、果物とパン・牛乳などのファームの食料を調達して再出発。
ファームはもうすぐそこだそうです。 (独り言)・・実はこのマーケット、何でも安くて感動。
次の休みは絶対ここに買い物に来るぞ!とひそかに誓いました(笑)

 

ファームの近くまでは広大な草原が広がる平地をドライブ。 あちこちに牛や馬がいて
大きな木の日陰にかたまっていました。 牧場をいくつも通り過ぎ、到着。


草原の広がる大きなファームの中を通り過ぎて、奥にある平屋の建物で車を降りると
まずは新鮮な空気をいっぱい吸い込みました。

建物の中でオージーのスタッフ達と挨拶を交わし、まずは乗馬のための準備。

自分の頭に合うヘルメットを探していると、日本人の女の子スタッフが声をかけてきて
くれました。 大きすぎると前が見えなくなっちゃいますよ~と教えてくれながら手伝って
くれました。 とっても親切☆ 住み込みで働いているそうで、何と昨日からスタートし
たそうです。

 

さて、用意ができたところで今度は日本人の男の子スタッフがやってきて乗馬について
の注意点などを説明してくれました。 ポールには英語で説明。がんばりました。 もう
働いて3ヶ月以上になるそうで、とっても慣れています。


それからいざ馬のところへ。 私の乗る馬は女の子で「シェンタ」ちゃん。 つぶらな瞳
がとってもキュート☆ 
3人とも乗ったら2人のガイドとともに草原のお散歩に出発。
私は乗馬は初めての経験だったのでちょっと緊張。 しばらくすると慣れてきてすごく
楽しくなってきました。 動物の上に乗せてもらって移動するって、当たり前だけど機械
の上に乗るのとは大違い!ということを実感。 たまに首のところを撫でながらゆっくり
進んでいきました。


しばらくお散歩したあとに、少し広い草原に出てくると、馬を小走りに走らせることに。
これはけっこうこわかった! 落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。 無事馬につかまっている
ことはできたけど、こわかったー。

 

ランチの時間までは間があるので、ムチ鳴らしブーメラン投げに挑戦。 どちらも
初めての体験でおもしろかった!


ムチ鳴らし
はサーカスの動物使いが地面に向けてパンと鳴らす、あれ。 言われたと
おりやってるつもりなんだけど思ったように音がなってくれず、難しかった。 一度だけ
「パン」といい音が出てくれたときは嬉しかったー。

ブーメラン投げ
はオーストラリアの原住民、アボリジニが昔食料を調達するために武
器として使用したというところから、アボリジニのブーメランの使い方を教わった。
本当は風に30℃の角度で向かって、ブーメランを45℃の角度に傾けて投げると、ブイ
ブイブイーーンと飛んでいって、ちゃんと投げた人のほうに返ってくるはず。。。らしい。
何度か挑戦してみたけど、いつも落ちたブーメランを取りにテクテク歩いていくはめに(笑)

 

BBQのランチの後はクレー射撃

牧場から少し離れたところに射撃ができるところがある。 ライフルをかまえて、「Pull!」
と叫んで合図を送ると、ジェームズさんがクレーを空中に飛ばしてくれる。

ポールはほとんど百発百中! 私とユキノは1度も当たらず・・トホホ

やっぱオーストラリアで育つとこういうこともうまくなるんだろうか・・?

 

その後はWDオフロードドライブ これは凄かった。

牧場から山のほうへドライブして行き、山道を凄い勢いで走っていく。 スピードはそれ
ほど出てないんだけど、「凄い勢い」ていう形容がピッタリくるドライブ。 私も4WDの車
が欲しくなりました(笑)

 

いやーー。 楽しかった。 盛りだくさんのツアーでした!

で、今はジェームズさんの構想段階ではあるんですけれど、ここのコテージを使って

語学研修+ファーム
ステイ

ってのを計画中。 こんなにいろいろできるファームでオーストラリアの大自然を満喫しな
がら英語も上達させようなんて、ちょっと欲張りすぎかと思うほどのパッケージが実現でき
るように私も協力したいです。

 

パッケージ情報の第1弾がまだ構想中段階で申し訳ありません!! (笑)

この企画の進捗次第でまたお知らせしますね!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
プロフィール
HN:
SANAE
性別:
女性
職業:
留学コーディネーター
自己紹介:
ゴールドコースト拠点の現地留学代理店Seaエデュケーションで、オーストラリアの学校紹介及び入学手続きに始まる留学生活全般のサポートを行っています。

現地代理店の魅力はやっぱり期間限定価格などの旬の情報をいち早くつかめること。 ワーホリプログラムを含む学校案内、入学手続き代行などはすべて無料で行っています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/11 鈴木 千恵]
[01/13 ミヤコ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]