忍者ブログ
現地オーストラリアより最新情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サウスポートにあるゴールドコーストランゲージスクール(GLS)に昨日の朝ちょっと行ってきました。

GLSは去年の12月ごろにできた新しい学校で、最近また設備もいろいろ加わってきたしまた学校見学しに来ませんか?とお誘いを受けたので。

まずは留学生担当スタッフのToniさんとマーケティングのAndrewさんと学校の隣のカフェで朝ごはんを食べたのですが、すっごくおいしくて感激!!

カフェのオーナーのおすすめで頼んだのが、Egg Benedict。 ターキッシュブレッドの上にほうれん草とハムがのってて、その上にすっごく大きなポーチドエッグ(黄身はトロトロ)、一番上にクリーミーなとろけるチーズがのっている今まで食べたことのないものでした。
普段朝はバナナしか食べない私にはかなりヘビーな朝食でしたが、おいしくてビックリ。
こんなおいしい朝ごはんが食べれるカフェが隣にあるなんていいな~と意味のないジェラシーをかんじてしまいました。。。


そして肝心の学校見学。
おなかが張り裂けそうにかんじながらToniさんとAndrewの後について学校へ。

さすがに新設の学校だけあってモダンなデザインでとてもきれい
真新しい生徒用のデスク&チェアーもクラスルームに増えていて前回訪問の時よりもさらに設備が充実していました。

正面受付横にあるガラス張りの明るい部屋にズラリと並んだコンピューターは生徒用で学校が開いている時間帯はもちろん土曜日にもオープン。 なんと学校外の友達も便乗して使えるそうです!!

広々としたクラスルームはどれも清潔で明るい雰囲気。 1クラス最大15人までと決めているのに20人以上はゆうに入れそうな広さです。

しばらく前のアクティビティでアボリジナルアートの講師を学校に呼んだところ、講習を受けた生徒の何人かはアボリジナルアートのペイントにハマり、放課後も学校に残ってアート製作にはげんだとのこと。
立派なペイントのカンバスが校内に飾ってありました。

先週末には金曜日フルでバイロンベイツアーを開催。 楽しそうな写真も拝見してきました。
校内を見学しているだけで生徒たちの充実した留学生活を感じることのできた有意義なひとときでした!

写真は後日アップしますね。




PR
- HOME -
プロフィール
HN:
SANAE
性別:
女性
職業:
留学コーディネーター
自己紹介:
ゴールドコースト拠点の現地留学代理店Seaエデュケーションで、オーストラリアの学校紹介及び入学手続きに始まる留学生活全般のサポートを行っています。

現地代理店の魅力はやっぱり期間限定価格などの旬の情報をいち早くつかめること。 ワーホリプログラムを含む学校案内、入学手続き代行などはすべて無料で行っています♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/11 鈴木 千恵]
[01/13 ミヤコ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]