忍者ブログ
現地オーストラリアより最新情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今のオフィスに越してきてから2年半ほど経ちました。
突然ですがオフィス正面に看板をつけることに!

この写真は今までのオフィス。
窓にも社名のロゴがあるのでわかりにくいわけではありませんでしたが・・・
オフィス正面





 

とってもマブしいくらいに明るい看板をつけてみました!
新しい看板







眩し過ぎて写真では看板の中身が写っておりませんが・・

アップにするとこんなかんじです♪

新しい看板アップ



 


どんなオフィスなのか人目でわかるように、

International Student Centre
(インターナショナル・ステューデント・センター)

と黒太文字で表示してみました。

留学情報センターはこちらでは一般的にそう呼ばれています。


この看板のおかげでアーケード内がひときわ明るくなりましたぁ!!

オフィスがさらにわかりやすくなったシーエデュケーションをどうぞよろしく♪♪



 


PR

来週月曜日、6月14日は、

Queen's Birthday クイーンズバースデー

の祝日につきオフィスは休業します。


私とポールにとって幸いにもその日はFIFAワールドカップのオーストラリア戦初日でもあります。
なんと試合開始は朝の4時半

祝日じゃなかったら寝不足でとても仕事にはならなかったでしょう・・・

南アフリカは時差が大きいから今後の試合観戦も大変そうですね。


先週末に日本への1週間の里帰りから帰ってまいりました♪

月曜日からオフィスに出勤して忙しく働いております。
日本でも仕事のメールはやっていたもののやはり1週間休むとドドっと仕事が待っていました(汗)

でも日本で1週間の休暇なんてなかなかもらえないですものね。
日本人のお客様にもがんばって日本語でコンサルティングをやってくれたポールに感謝です♪

今回の日本滞在でとても実りがあったのは、Sea留学センターのシスターエージェントであるSSA(スタディー・ステイ・オーストラリア)のオフィスを訪問できたことです!

あちらがオーストラリアに出張に来られているときにはいつも顔を見せに来てくれるのですが、私とポールが日本に行くときには決まって何か起こり、今まで訪問できずじまいだったのです。

今回は初!の訪問ができてよかったです♪♪

とても暖かい雰囲気のオフィスは日本にありながら旬の留学情報が満載です。 留学やワーホリ前に英語力が心配な方も英会話レッスン教室が併設されているので安心です♪ レッスン料が驚くほど良心的なので、英会話レッスンだけやりたいという人にもお勧めです♪

SSAでは当オフィスと同じく無料のワーホリ留学案内及び学校紹介を行っています。 学校へ12週間以上のお申し込みをすると1年間の現地サポートサービスを当Sea留学センターで行えるよう提携をしています。

留学・ワーホリ出発前に日本での決め細やかなサポートと、現地でも1年間バッチリ現地サポートをすべて無料で受けられるのは、SSA&SEAのタッグチームだけと言っても過言ではありませんよ♪♪


ということで、日本でのお話はまたおいおい書いていきますね。

今日のゴールドコーストは曇り時々雨。 気温は17℃とだいぶ寒くなって来ました。
これからこちらに来られる方は暖かいジャケットを1枚お持ちくださいね。

 

ゴールドコーストはめっきり寒くなってきました。

夜はTシャツの上にパーカーを着ているし、朝は寒いのでベッドから出るのが難しくなって。。。
すっかり冬みたいなかんじです。
まだ5月なのにな~。。。
昨年も早く寒くなったけどその代わり早く春がやってきたので、今年もそれだとよいのですが。

これからゴールドコーストに渡航予定の方はジャケットを忘れずにお持ちくださいね♪
日本はずいぶん暖かくなってきているようですから、イメージ的には暖かいゴールドコーストの方が今は寒いと思われます。。。

そこで、寒いゴールドコースト脱出

というわけではありませんが・・

来週は1週間お休みをもらって、日本に行ってきます
仕事もちょこっといたしますが、今回はお墓参りなど私用が多い帰国となります。

ということで来週1週間私はオフィスを空けますが、ポールはいつものデスクで皆様をお迎えしています♪♪

英語に自信のない方は遠慮なく日本語で話しかけてくださいね。
ポールの日本語もなかなかのものですよん。(実は私より上手だったりして・・)

日本語でのメールの方は5月31日(月)以降の返信となってしまいますが、私の方へお送りくださいませ。


行ってきまーす♪♪


 


昨日のどしゃぶり雨がうそのように今日は太陽サンサンのお天気です♪

ゴールドコーストらしいお天気です。


昨日のような雨降りの日には決まって聞かれる質問があります。

「すごい雨ですねー。 今は雨季ですか?

ゴールドコーストでも雨が降るんですね~?」

お客様だけでなくシェアメイト達にもよく聞かれます。。。

たしかに雨は少ないですが、もちろん降ることもありますよ!!
この雨のおかげでダムの水も貯まるんですものね。

でもゴールドコーストには雨季はありません。
ケアンズの方まで行くとそれらしいシーズンがあるようですが。

私の家では小さいけれど家庭菜園をやっています。
日照りが続くと毎日お水をまかなくちゃいけないので、雨の日は逆に嬉しいくらいです♪

こんな日に観光で遊びに来られた人達はかわいそうですけどね。。
 

これから来られる人達にアドバイスです。
日本製の丈夫でシンプルな折り畳み傘を持ってこられることをお勧めします。

こちらで売ってる安い傘はすっごくもろい上に、雨が降るときには風が強いことが多いゴールドコーストの悪天候ではすぐに壊れてしまうんです!

私は日本に一時帰国した時に買ってきてとても重宝しています♪

- HOME -
プロフィール
HN:
SANAE
性別:
女性
職業:
留学コーディネーター
自己紹介:
ゴールドコースト拠点の現地留学代理店Seaエデュケーションで、オーストラリアの学校紹介及び入学手続きに始まる留学生活全般のサポートを行っています。

現地代理店の魅力はやっぱり期間限定価格などの旬の情報をいち早くつかめること。 ワーホリプログラムを含む学校案内、入学手続き代行などはすべて無料で行っています♪
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/11 鈴木 千恵]
[01/13 ミヤコ]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
Powered by 忍者ブログ | [PR]